お知らせ・活動報告 Information

June 08, 2021

  • 広報委員会
  • 活動報告

JCMA 第6期(2020年度)社員総会(Web開催)のご報告

2021年6月8日(火)、JCMA 第6期(2020年度)社員総会が、「総会」「講演会」の二部構成で開催されました。

前期(第5期)社員総会同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、

オンライン会議システムを使用したWebでの開催となりました。

 

【第一部:社員総会】

▲近浪代表理事のご挨拶から始まりました。

 

 

▲近浪代表理事の進行のもと滞りなく議事が進行し、総会を無事に終える事ができました。

 

 

【第二部:講演会】

 

総会に続いて開催された「講演会」では、

 

ニューノーマル時代の働き方・働く場

新型コロナウイルス感染症対策の長期化と働き方改革をテーマに、

会員企業の株式会社オカムラ  池田 晃一 氏(ワークデザイン研究所 主幹研究員)に

国内外の様々な事例をもとにした大変貴重なお話をしていただきました。

 

  

 

 

▲最後は武内新代表理事のご挨拶で閉会となりました。

 

  

▲当日の現場の様子

 

今回のオンライン開催をサポートいただいた、映像センター 様、キッセイコムテック 様、

誠にありがとうございました。

 

新型コロナウイルス感染症の長引く感染拡大により、MICE業界においても多大な影響を受けておりますが、

本日ご承認いただいた新体制のもと、「MICE開催のためのガイドライン」や「緊急提言」の提出など、

コロナ禍における安心安全なMICEを実現するための国へのはたらきかけを続けていき、

引き続きMICE業界、会員の皆様のために活動してまいります。

 

12月に予定しております中間社員総会では、是非皆さまと直接お会いできることを願っています。

今後もMICE業界全体の更なる発展に尽力してまいりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。