ホーム > 活動紹介・報告 > 女性委員会 > 第3回MICE女性ネットワーキングイベント

第3回MICE女性ネットワーキングイベント

第3回MICE女性ネットワーキングイベント

2016.01.21

ひなまつり研修ツアー「日本のおもてなしを学ぶ」

 

概要

MICE業界3団体の女性委員会が集う「MICE女性ネットワーキングイベント」も今回で第3回を迎えます。

初回、第2回ともに「MICE業界をリードする女性の活躍」をテーマに、団体や職種を超えたネットワーキングの場としてイベントを開催し、3団体会員の女性のみならず男性の皆様にも多数ご参加いただきました。

そして、第3回は、「日本のおもてなしを学ぶ」をテーマに、研修ツアーを開催することといたしました。年々増加する訪日外国人と直接関わる機会も多いMICE業界で働く私たちとしては、日々日本の顔として働く現場の声を聞き、多くの外国人が好む場所を実際に訪れ、今その現場で何が起きているのか、その現状を知ることも大切であると考えました。

また、今回は、3月3日のひな祭りに開催することとし、参加者を「女性限定40名」とさせていただきます。ご参加いただく女性の皆様には、この機会に他団体の方々と交流し、「日本のおもてなし最新事情」を学び、ビジネスチャンスを広げるためのヒントを得ていただければ幸いです。

男性の皆様には、是非次の機会にご参加いただける企画を検討させていただきますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。今回は、各企業、団体の女性社員、職員の皆さんのご参加を、是非促していただけることを、心よりお願い申し上げます。

 

日時 2016年3月3日(木)8:00東京駅鍛冶橋駐車場集合 16:30都内解散(予定)

 

主催 MPI ジャパンチャプター ウーマンズネットワーク

          一般社団法人日本コンベンション協会 女性委員会

          一般社団法人日本展示会協会 女性の活躍推進委員会

 

参加対象・参加費

3団体会員の女性職員、社員 40名限定

¥10,000-(税込)

※バス代、ガイド代、拝観料、昼食代、文化体験費用含む 

お申込後、各団体事務局より請求書を発行いたします。事前に銀行振込にてお支払いをお願いいたします。

 

申込方法

※満員につき、お申込みを締め切らせて頂きました

 

 

 

プログラム

詳細はこちらをご覧ください