イベント・催事情報 Event

January 28, 2020

  • イベント・催事情報
  • 次世代委員会

【開催延期】コミュニケーション研修 ~効き脳診断から学ぶ~

____________________________________________

次世代委員会主催「コミュニケーション研修」開催延期のお知らせ

この度、2月28日(金)に開催を予定しておりました「次世代委員会主催『コミュニケーション研修』」でございますが、

新型コロナウィルス感染症の対策といたしまして開催を延期することとなりました。

心待ちにされていた皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが

ご理解賜りたく存じます。

尚、代替の日程につきましては日程が決まり次第改めてご案内させていただきます。

____________________________________________

日本コンベンション協会 会員各位

一般社団法人 日本コンベンション協会

次世代委員会委員長 南﨑 康貴

JCMA次世代委員会

「コミュニケーション研修会 ~効き脳診断から学ぶ」

開催のご案内

拝啓、寒風の候、協会会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

前回のユニバーサルマナー検定に続き、来る2月28日(金)、海運クラブにてコミュニケーション研修会を開催することとなりました。

今回の研修のテーマは

「ハーマンモデル・効き脳診断を通じて自分のコミュニケーションの傾向を知り

                       伝わるコニュニケーションスキルを学ぼう!」

です。

 働き方が多様化する中、対内外、人材育成など様々なシーンでのコミュニケーション力が求められていると感じる場面ありませんか?人間が無意識に自然体で活用する「利き腕」や「効き目」があるように、嗜好にも自然に使っている「利き脳」があります。その利き脳は「ハーマンモデル」と呼ばれるビジネス環境のために開発された手法で知ることができます。

 今回の研修には、コミュニケーションコンサルタントとしてご活躍の西澤史子様を講師にお招きし、ハーマンモデル・利き脳診断、自分のコミュニケーション傾向への理解を深めます。研修の後半ではグループワークを通じ、伝わる話の組み立て方、信頼を与える話し方を実践していきます。コミュニケーションを学んでみたい!という皆様の参加をお待ちしております。

 なお、勉強会終了後は、これまで同様に、会員同士のネットワークを広げるための「懇親会」を開催いたします。会員企業の皆様同士が、忌憚なく意見交換できる場として積極的にご活用いただきたく存じます。

 開催概要は下記の通りです。

 お申込みは2020219()迄に下部申込フォームよりお申し込みください。また、お申し込み後、次世代委員会担当より効き脳診断用のID・PWをお送りいたしますので、2月24日(月)までに診断を完了するようにお願いします。当日はその結果をもとに研修が行われます。定員になり次第締め切りとさせていただきますので、早目のお申込みをお願いいたします。

多くの会員の皆様のご参加を、お待ち申し上げます。

敬具

日時2020年2月28日(金) 研修 16:00-18:30 / 懇親会 19:00−21:00
会場海運クラブ 301 / 海運クラブ B1
住所東京都千代田区平河町2-6-4 海運ビル
定員40名 ※先着順※
連絡先JCMA事務局 西川宛 (電話: 03-3263-2377 メール:office@jcma.dadev.net)
費用5,000円
締切2020年2月19日(水)