ホーム > 活動紹介・報告 > 人材育成委員会 > 人材育成委員会活動報告:2017年度人材育成委員会活動について

人材育成委員会活動報告:2017年度人材育成委員会活動について

人材育成委員会活動報告:2017年度人材育成委員会活動について

2017.05.15

人材育成委員会は、日本のMICE関連事業の発展を目指し、プロフェッショナルな人材育成と、将来に担う人材の発掘・勧誘を通じ国際社会に貢献することを目的として、2回のつながり勉強会と、1回のひろがりセミナー、また中間総会時の講演会を2016年度は実施してまいりました。

皆様のご支援と多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

2017年度は昨年度実施の「勉強会」、「セミナー」の開催趣旨を踏まえ、参加対象別に年間のスケジュールを明示し、計画的に事業を推進してまいります。

勉強会は、次世代プロジェクトと連携し、会員企業の比較的経験年数の浅い若手社員を対象に、業界内の人脈を広げ、業務に活かせる内容の勉強会を、年2回程度実施する予定です。

セミナーは、第4四半期に会員企業でMICE業界に携わる実務責任者、中核社員を対象に、MICEの新たな技術や情報をテーマとするセミナーの実施を予定しております。

また、会員企業の経営者や幹部を対象にタイムリーな話題やトレンドをテーマとする講演会を、昨年に引き続き中間総会時に、実施する予定です。

 

詳細が決定次第、会員の皆様にご案内させていただきます。

2017年度も多くのご参加を心よりお待ちしております。

 

tunagari4-1 tunagari4-3 tunagari4-2